2012年8月6日月曜日

マーティの庭・改造計画vol.1

 
突然ですが
ストレス解消って
しない方がいいんですってよ
Aggonya
ストレス解消みたいな事が苦手です
だから
そう聞いて、なんだか安心しちゃった
とは、チョット違う意味で・・・
大切なのは
ストレスになっている問題の解決!!
夏連休を利用して
お庭のストレスを解消します
かなりの力技です
よろしく(^^ゞ

DSCF1253.JPG    
マーティはダイニングから監督ね!危ないから!

 課題は
テラス脇(75×310)を
雑草知らずのドライエリアに!
先ずは
UNIDYまで楽しいドライヴ
材料の調達です
砂1袋、小石10袋
夫こだわりの道具ジョレンなど

シートは用意済み
敷石は庭から掘り起こし流用です(^^)v

DSCF1254.JPG慎重なプランナー
ここに至るまでの下調べにほぼ2日
サスガです(^^ゞ
しかも、始めてみると
庭石が思った以上に厚く
体をはった穴掘り作業は
延々続くかに思え
まだ?(T_T) (`´)まだまだ!

DSCF1255.JPG
薔薇の棚作りで
熱中症になりそうだった経験を活かし
(@_@;)ここいらで
早めの水分(suntory ALL FREE)補給

防草シートでカバーしつつ
敷石をデザイナー納得の配置
ここまで来ました!
敷石の下に砂を入れます
砂に草が生えないのは
なぜなんだろうか?

!(^^)! 出来たよ~ !(^^)!

DSCF1259.JPG 

この小路を延長したいな~
というのが
マーティの庭 次期改造計画!(^^)!

2 件のコメント:

  1. パリ旅行、おかえりなさい(^-^)/ 旅行記や写真を拝見し、なんだか私も一緒に行った気分☆ ぜひもっと聞かせてくださいね!できれば旅の醍醐味ともいうべき、ハプニング集をリクエスト\(^o^)/

    お庭の大改造、重労働で大変だったことでしょう。形のいい飛び石と白い小石が、ステキです!マーティがピョンピョン(チョコチョコかな?)と軽やかにステップを踏んでくれそう!
    そういえば、うちの下の娘が一歳になり、いよいよ手を離して初めての一歩を踏み出しています。Aggonyaさんの夢がつまったお庭、またお邪魔させてくださいね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう・・・おチビちゃんとの夏は殊更に忙しいんだろういな~と思っていました!パパさんもママさんも負けずに元気してますか?
      BABY(@_@;)そうなんだ~もう歩いちゃうんだ~できる事がどんどん増えていくパワーに感動しちゃうね~!(^^)!
      我が家では、糸さんが冷蔵庫のトマトをヒョイと摘まんだりするようになった!という信じ難いような進化もあるんだよ(T_T)パリ旅行効果だよね(^^)v
      私は(^^ゞ忘れない内にパリの事、書いておかないとね!

      削除