2013年4月18日木曜日

不思議がいっぱい

玄関の扉を開けて
振り返ったら
不思議な景色と出会いました

漆の対立てに
ライラックが映りこみ
螺鈿の花菖蒲の背景
とても素敵な絵

シュンノスケの五月飾り
太刀、弓矢、兜





オジイチャマが気に入って
買い求めた対立ては
従兄のyu-くんとお揃いなんだよね♡

 
鯉幟を上げること
何年もしていない・・・
淋しいけど
大変だからね(^^ゞ

大きくて綺麗な鯉
空に泳がせ
見上げた遠い日
小さな社宅の
あの空間は
とても贅沢だったんだね

ETSUKOさんに頂いた
モッコウ薔薇が咲きました
なんて可愛いんだろう
♡(^^*)
この子達が
初めの一歩です

豪華なアーチに仕立てて
ご紹介できるのは
何年後かしら?
大切に育てますね 

昨年、MARIさんが
野菜の苗と一緒に下さったデイジー
プランターでそのまま育って賑やか
この芽はなんだろ~なんか咲きそうだな~
なんて、水やりを続けたら
あら~デイジーちゃんだったの
ってこと、けっこうあったりしてね


 ←この子達ももしかして・・・?などと期待♡♡
かすみ草も一緒にあったかしらん?
嬉しがって育ててはおりますが
どうも葉形が違うよね~
もしかして雑草育てちゃってる?
 なんか咲かないのかな~


それはそれでありがちで
ヒマワリの双葉って大きいもんだな~と感心
hyponexドンドン投入しているコチラ

これ・・・ヒマワリじゃない気がする
 でかすぎますし・・・変だし



←もうひとつ不思議
ビオラの周囲に元気よく出てきた芽
 




何だろう?ここにもある→

冬場で温度が上がらなくて、米糠も無くて
結構苦しかった・・・第2次コンポスト製作
あのプロジェクトは失敗だったのでは(+_+)

まだ生きている野菜の種がどっさり入っているのかもしれない
ビオラやヒマワリの植えつけに使ったけど、熟成が不十分だったかな?

そればかりではありません
苺の鉢にもフェンネルが!
・・・などと思っていたけど
あれは苺そのものでした

恥ずかしいな(+_+)



  間違いだらけのガーデニングだけど
いよいよ
虫や病気と対峙する季節です
暖かくなったせいか
カタツムリみたいになってるマーティ
頼りにしてるよ( 一一)

0 件のコメント:

コメントを投稿