2013年4月8日月曜日

Marty's Garden 新学年始まりました

久しぶりに糸さんと薔薇茶を淹れて
ホッとした4月第1週末

クラフティに入れた葡萄には種があったし
チーズケーキは理想通りに焼けないし
それでも Aggonyaesque
まいっかみたいな感じの春

新学期が始まったね
これからは、早起きしなくっちゃね(>_<)

週末は大変な風雨との予報
いろんな鉢を緊急避難
この家の玄関
雨や風を避けられる
エントランス部分が大きく
とっても助かります
シュンノスケ様の玩具2台も
いい風除けになってくれています
 チューリップは地植えなので
こんな風に避難しました 

出窓の菜園計画開始
10cm四方にサラダリーフの種20粒
そんな細かなお仕事は無理無理(^^ゞ
ざっと3倍は撒いたと思う
ラディッシュの種は
前のとゼンゼン違う気がして不安
(一一 )?

 
不織布やシャワーキャップで覆って
発芽を待ちます
マーティのお気に入りの出窓
日当たり抜群
ここに置かせて頂きます!
クッションガチイサクナッテル
ごめん(*^^)v

春爛漫の頃
ようやく咲き揃ったシクラメン
ゆっくりでもいいよ
また会えて嬉しいよ
 
 



ポレモニウム・レプタンスと再会






 垂れて咲いて可愛いですよ~と
IN NATURALのお店の方の声まで蘇るのに
例によって名前知れず・・・調べなくちゃ! 

独活の芽の芽が育っています
この小さな断片の中にある力が凄い


今日もモチの木の切り口から流れ出ている水
新芽から枝になる筈の力そのものなんだろうな
無駄させちゃってごめんね(T_T)反省しているんだよ

これから、いくつかの春を迎える度
私自身が少しずつでも育っているという実感、あるといいな
・・・と、Aggonya は思っております

0 件のコメント:

コメントを投稿