2013年5月9日木曜日

♡美味しい⇔楽しい♡

大きいからか、なんとも楽しいソラマメ
le chat botte 先生のブログを見て
サヤごと焼いてみました↓





糸さんのだけが大当たり!サヤに3粒!
えっ(^^ゞ足りませんよね~
ハイハイ、たっぷり追加致しました(*^^)v

↑ユニークな前菜から始まったお夕食
今夜はいよいよ、糸さんの
champagne debutなので、大好きな
←サーモン&キッシュ↓





鹿児島牛のステーキでした・・・が
グラスにお酒が入ってからは
残念なことに・・・写真が無い(>_<)

シュンノスケも参加!楽しくお祝いできました
マユちゃん贅沢なシャンパンをごちそうさま~

すると
youkaからパエリア成功の報告メール
25年前から使い込んだ大きなパエリアパン
こうして使って貰えるなんて
本当に嬉しい♡
実は、Aggonya's kitchen
 IH対応でオーブンに入るサイズを買ったけど
パエリア未だ不合格(TT)

 
紫福庵
19時予約ではコースはもう無理ですって
ということで、青椒肉絲





 アツアツの鉄火餃子




シツコクも、坦々麺
媽媽厨房とは少し違うお味




控え目な味付けながら
好評だったチャーシューの炒飯

最後の一皿は海老チリ
意外にも、辛くなく甘いのも美味しかった
 (また撮り忘れました)

淋しげなマーティ
G.W.
終わったね

 そろそろ
狂犬病や8種混合
予防接種に行かなくちゃ
フィラリア対策もしようね
少し我慢して
ダイエット
した方がいいかも


2 件のコメント:

  1. キッシュもパエリヤも豪華で美味しそうですね!パエリヤはまだ作ったことがありません。最近は野菜中心のあっさりしたものが多くなってきました。一昨日娘がタケノコをたくさんもらってもてあましていたので、娘の家でタケノコご飯、煮物、タケノコ入り鳥そぼろ、わかめとタケノコの酢の物などタケノコずくしと餃子を作りました。孫たちがおいしそうに食べているのをみてhappyでした。やっぱり食事はにぎやかにいただくのがいいですね。
                        Etsuko

    返信削除
    返信
    1. Etsukoさんとお話出来てブログ作りが楽しくなりました♡
      心から感謝です!(^^)!
      私もタケノコ大好き♡素敵なお料理を幼い頃から堪能できて、幸せなおチビさん達ですね~
      お料理をするのはパワーが要るけど、喜んでくれる存在があれば、本当に嬉しい仕事だとよく思います
      タケノコをたっぷり入れた肉まんもチャレンジしてみて下さい!やみつきになりますよ(*^^)v

      削除