2013年12月2日月曜日

料理を食べながら、もっと話したいから

手近にある材料でリースを作ろう
それって・・・ほら
Aggonyaesque
街に出て(・_・)刺激を受けたり
雑誌を見て(*_*)勉強するのも
大事だという気もしなくもないのですが
つまり・・・単にモノグサ?

  
le chat botte
le 21 Nobembre. 2013
(すっかり遅くなってしまいました)
 ← 美味しかったwelcome tea 
 そして
サンタさん↓可愛いね

 
 今日の主役は大根です
先ず↓剥いた皮を干して
始末の料理
ちゃっちゃと炒めて
①美味しいキンピラ



拍子切りにして米粉で揚げました②
衣には小さな雑穀・・・アマランサス↓





輪切りにして
隠し包丁を入れソテー③
ステーキの(上にのせる筈が大きくて)下に

 
トップにはフォアグラ
そばの実を蜂蜜でコートして
甘いソース
お洒落なアレンジで仕上げ
マイクロトマト & ザクロ
葉っぱの名前を忘れたけど
(/_;)
お皿使いからも学びます
そう
一生懸命作ったお料理
楽しんで食べて貰いたいのに
 いろんな事に気を取られて
心が一番大切な所に
届いていないのかもしれない

 初めて見た
マイクロトマト→
小さな実にドキドキ
きっと育っている姿も
きっと可愛いと思う
Marty's garden にどうかな?

 

ザクロもね
こんな風に使えるなんて素敵でしょ
種も食べちゃえばいいみたいよ
勇気を出して噛んでみたら
OK(*^^)v
 

リンゴのクランブル
半切りで芯をくり抜き
鮮やかな赤いカップです
クランブル生地に
(小さな実が弾けて)
ポップアマランサス
英会話クラブの
potluck party
どうかな~と考えたけど
持ち運びに難がありますね
(--)?

種から育ったあの奇跡のアボガド
部屋に取り込むのに
新しい鉢に移植したら
根っこが不足してしまったらしく
しょっちゅう葉が萎れてしまい
朝夕に水やり






バフビューティも咲きました



マーティは
多分
目がよく見えません
 あと3日したら
さっぱりする予定

ダイジョーブ
ボクハイヌナンダカラ
ハナガキクノサ

足元のビオラ
踏まないであげてね

0 件のコメント:

コメントを投稿