2014年6月6日金曜日

Toy Camera & Soda Maker


糸さんがカメラを買いました
usbメモリにレンズがついているモノ
なのだそうです

一世を風靡したレンズ付きフィルム
「写ルンです」の進化形?
あの昭和な雰囲気
今でも時々、観光地などで見かけます


カメラマン青い熊さん
不自然にみえますが
ファインダーがないので
こんな感じで
シャッターを押すだけです

それにしても
写し取った筈の画像
確認できないんだそうです
(@_@)?
動画は撮れているとか
('_')?

さて、撮影が済んだので
兼ねてより気になっていた
レモン塩を作りました





料理って
直接喜んで貰える家事なので
やりがいを感じます


窓拭きとか、雑草抜きとかより
ダンゼン楽しいワケです

食材だけでなく道具を探すのも大事
オモチャめいてはおりますが
←二酸化炭素のカートリッジです


チョット気になっていたソーダメーカー
ホームセンターで安くなっていたので
連れ帰ったワケです

オレンジ&グレープフルーツを絞って
ソーダにして!(^^)!楽しかった

薔薇が咲き終わったら
梅雨

これから雨の毎日
覚悟を決めましょう!
勇敢なマーティ
消防士さんの合羽を着て
朝のお散歩にも行きました

古い葉を全て摘んだので
月桂樹の新しい緑が
とってもとっても美しい
今年の庭仕事の中で
成功事例です
偶然だけどね

フェンネルも光の粒を纏っています
綺麗な水が
空から惜しみなく降り注がれて
木々が洗われています





最後の薔薇は雨が嫌い
大事に収容保護







木立性の薔薇たちの
立派な蕾をつけた最後の一枝


「魔法のボール」更新
よく一人遊びをします
お昼寝は
この椅子がお気に入り

8種混合ワクチン接種

行かなくちゃね
キョーハ
アメダカラ
イカレナイネ~

2 件のコメント:

  1. 糸さんのカメラ、おもしろいね。すぐにはどんな風に撮れているかわからないところ、フィルムカメラみたい。でも動画は撮れるんだ。
    レモン塩(塩レモンと同じ?)今話題ですね。
    月桂樹の葉っぱが綺麗・・・いい香りがしてきそうですが、生の葉っぱの香りはいかが?
    散歩道の途中に『八角』の木があってね。落ちている実を見て『八角』だとわかったんですが、木の葉は仏様にあげるのにそっくりなの。調べてみたら『八角=トウシキミ』といって、やっぱりシキミ科の木なんですって。
    料理に使う 加工された食材や香辛料の生の姿を発見すると「おお-っ」って
    興奮してしまう私です。まだまだ知らないことだらけです。
    そうそう、パセリや大葉が硬く育ってしまうの悩みでしたが、日陰で育てればいいのね。今年はそうしてみます。
    パセリには不思議な色(色とりどりの横縞)したアゲハの幼虫がつくんだけど、みんなそうなの?

    返信削除
  2. 桜太かあさん のんびりなピエールさんは咲いていますか?
    月桂樹の葉を摘んだり、フェンネルを刈ったりするといい香りに包まれて、本当に素敵な気分になるんだよ・・・去年まではトマトの脇芽摘みが好きなお仕事でしたっけ
    八角は好きな香辛料なんだ~育ててみようかな
    レモン塩(塩レモン?)を作るのに、国産レモンを買うんだけど、高いから植えてみようかな~
    パセリ、フェンネルや柚子の木にはアゲハの幼虫が来て嬉しいね~こんなのとか(http://martysgarden.blogspot.jp/2013/10/blog-post.html)こんなの(http://martysgarden.blogspot.jp/2012/08/blog-post_3132.html)みてみて~!(^^)!

    返信削除