2014年8月13日水曜日

楽しい夏休み


糸さんの試験も終わり
パパさんは夏休み突入
皆それぞれに
自身の課題を楽しんでいる一方
Aggonya & Marty
スタンバイしていた割にヒマ
お呼びではないみたいよ
ツマンナイネ~
なにか始めよっかな~


ずっとやりたかったこと
ありました
古い布でマットを編む!
例えばこのliberty print→
アンティークではないです
単に使い古した布
どうして
こんなに継ぎ接ぎしたのか
もう忘れちゃったのですが
とにかく
お気に入りだったわけです

使(えないと思)う当てもないのに
捨てて忘れるのが淋しくて
手元に残していたりする・・・わけです
2.4㎝幅に切った布をつないで
半分に折りながら巻いてみました
←ほんの200gの紐
これを四つ折りにして縫います
布の裁断から5時間(-.-)既に夕方

マット以前の紐にすら
なりませんでした

こちら→
Liberty 信仰(?)にて
辛うじて着ている
夏のワンピース
柄物を着るのが苦手
お洒落がヘタなのです
笑えるのは
ダイニングの座布団
色違い柄だったという事実


←ペーズリーのスカート
もっと長くしたくて工夫してみました
木綿のペティコートも縫い合わせて
涼しいお気に入りの一着に!
色物も着なくちゃね
ミシンを使うのは大好きです
裁縫というより工作です


アノサ・・・ズットヒマナンダケド

暇つぶし(?)をしつつも
ちょっと疲れてきた
Aggonya & Marty
そろそろ動きがないと
不満爆発の危機か!

ナツヤスミッテナンナノ?







新しいラーメン屋さんの前
こちらも待ちくたびれている3匹
ずっと背伸びしている感じ
みんな大変ね~


最近
冷麺に開眼
はまっている糸さん
可愛いでしょ?

確かに
夏休みは悩ましい

明日のお昼
何にしようかな~
という日々なのです

0 件のコメント:

コメントを投稿