2014年9月6日土曜日

ソレゾレノタイミング


水栽培キットの目より
種が小さくて  
こぼれ落ちてしまう
ルッコラを
水ごと鉢にこぼして
薄く土をかけたら
こんなに素敵な
畑になりました
!(^^)!
この後
いつ何をどうするの?



王道のカイワレ大根
3日で箱から出て
模範的な成長
気持ちよさそうに
太陽に向かって
伸びております

ヒマワリさんは
そろそろ
種が目を覚まして
ゆっくりペース


香港繻子蘭を玄関に移動
すると
突然ぐんぐん大きくなりだしました
(@_@)?
この子の気持ちになって思ってみますと
日当たりのよい出窓より
半日蔭の下駄箱上が心地よい?
それとも
好きな季節になったから?


少し涼しくなって
マーティも嬉しい
いい風を感じて
遠回りしたり
楽しそうにお散歩します

デモネ
トモダチトアマリアエナイ

確かに!不思議!
ペースがずれちゃった?


モザイク教室の課題
決めました

玄関前の
打ちっぱなしコンクリート
大理石でモザイク遊び
(^^)/
面積が大きいので
またもや
分不相応の大作かも


1/3の型紙を作って
イメージ作りしましょう
写真に描きこんで
シュミレーションしましょう
モティーフを作って
はめこんでもいいな~
みんなも参加する?
イトサン
キリンヲツクルッテヨ!
(@_@)✩~
楽しくなりそうだね

玄関を見下ろすとこんな感じ
狙っているのはあの窓↘
ステンドグラス
ゆっくり考えてから作りましょう
色も雰囲気もまだまだ決められない
屹度
もう少し時間を過ごしてからわかること・・・

近付くとこんな感じ




あんまり夢中にならないで
ボンヤリしていると
ふっと思いが浮かぶ・・・
それを待つのが
Aggonyaesque

2 件のコメント:

  1. 何か敷けばいいんでないの。
    コーヒーフィルターとか。

    返信削除
    返信
    1. なぁる(^^)/今度はそんな方法も試してみま~す!
      季節がよいのでルッコラ畑も結構楽しみなのです
      野菜高騰の折、スプラウトから葉物野菜に育ってくれたら、素晴らしい家計貢献ですから(^_-)-☆

      削除