2014年12月8日月曜日

小さな旅 ~大磯駅前編~


志乃さんの素敵な編み物
リストウォーマー
グルニエメメにて購入
これが欲しかったんです

志乃さんを煩わせなくても
こんな風に
フラッと来て
ぼちぼち選んだり
お店って便利なんだ~と
v('_')v
流通の仕組みの意義
初めて実感
納得しています


面白いカトラリーケース
←あげたい人がいます
古い器も1つ買いました

昔のキッチンツールや
小さなビンとか、貝のボタン
面白いものがあって(><)困った~


歩きやすい靴にカメラを持って
電車で12分のshort trip

聖ステパノ学園
エリザベスサンダースホーム
歴史を感じる駅前です

おかしいけど・・・一人でこうして歩くの
本当に珍しいんです


志乃さんのご紹介どおり
つきやまにも行きました
小さいけれど
糸さんにいい物♡見つけました
クリスマスまで非公開のツモリですが
Aggonya 我慢できるのでしょうか?
その曲り角には鴫立亭
ロールケーキを購入
そろそろ荷物が限界値に近づきます

このラベル、H 姉の作品らしい!

国道にあったパン屋さん→
駅前にお引越しをしていましたよ
嬉しくなってアレコレ購入
小田原レモンを手に八百屋さん
井上蒲鉾のさつま揚げは何処かな~?
でも、店員さんの勢いで
レジを済ませてしまった
もうこれ以上、持てなかったしね


お留守番中は寝ています
玄関チャイムも無視
He never does
pee nor poo.

ペシャンコにしたお家
器用に復旧して
入っていました
そんなこともできるんだね

マ~ネ~

2 件のコメント:

  1. ウッワ~~~こんなにたくさんお買い上げ下さったんですね。
    感謝感激です。

    一人旅?いや一人散歩?も たまにはよろしいのでは~?
    私なんて・・・いつも単独行動ばかり(^^;)

    「つきやま」まで訪ねて下さったんですね
    「つきやま」も鎌倉あたりにあればもっとお客さんが入ってくれるのになぁ~

    この度は本当に有難うございましたm(__)m

    返信削除
  2. 志乃さん(^^)/ありがとうございます
    こんなに綺麗なモノを作り出せる人って本当にステキです・・・この毛糸には私の知りえない広~い世界があるってこと、この確かな編み目の背景には志乃さんの趣味を極める暮らしぶりがあるということ、そんな認識レベルではありますが、一途なファンなのでお買い物できて嬉しかったです
    「つきやま」感動の才能たちですね!確かに鎌倉にあったらセンセーショナルなんだろうな~と思います(/_;)大磯の駅前にこんなに彩豊かなお店があるとは驚きでした~また出掛けます!(^^)!

    返信削除