2015年6月9日火曜日

「てすさび」は「手遊び」と書くのね

築20年余 外壁塗装完了
革細工の経験も知識もないのですが
バッグのリペアをしようと思い立ち
ホビーショップを覗いてみたり
検索をかけて
大胆になったり気弱になったり
機動力はかなり弱い人間ながら
ボチボチ材料も揃い
若干お疲れ気味でもあり
不思議に根拠のない自信もあり
やっちゃおっかな~

四半世紀前?軽井沢で購入しました

「クラフト染料」
薄めた液を塗り重ねるという方法
私向きにも思えて採用です

色見本で決めた黄茶をひと塗り
(';')?違うかな~と
別の茶をオーダー中

BIRKENSTOCK & AURORA SHOES

同時に試してみたのが
コロンブスの「add color」
部分補修にいいみたい

コイチャでキズを補色したのは
←こちらのお散歩アイテム

リペアスイッチが入ってしまった

こちらも四半世紀前から使用
Mamからのプレゼント→
メーカー不詳のイタリア製
素敵なオリーブグリーンを変えたくない
そこで
検索途中で再認識した「革の達人」
さっと塗ってみました
!(^^)!
革質も縫製もよいので
自画自賛ながらも新品みたい


←こうした工作は完結するので
スッキリ楽しい
英会話クラブの先生の依頼にて
教材のABC Tower 作り
楽しく遊んで貰えるといいな

ハイ Mm Aa Rr Tt Yy  デス


和室や2階の寝室への
非難行動が治まり
通常モードのマーティ

8種混合ワクチン接種完了
少しだけ熱っぽいけど、元気です
今日も雨の中のお散歩
お友達もみんなレインコート姿
ご機嫌が悪い子、照れてる子
マーティはFIRE FIGHTERです

アメノヒハミンナガイウネ
「アシガナガクテイイワネ~」
オナカトシッポガヌレニクイカモ?

Beer Spritzer

楽しく作る・・・と言えば
ワインに飽きて
カクテルに興味を持ったりして
たまたま冷蔵庫にあった
こんなベルギービールと
飲みかけのシャルドネ
Casillero del Diablo Chardonnay


手近かな材料で遊んでいます
ワルノリして創作カクテル
アスタリフトと白ワインでは?

ドリンクの濃い味が増量されただけでした
いつか見たビューティファイターの記事
カクテルになったドリンクが面白かったのに
プロの様にはいきませんです(/_;)
リピートはない・・・です

0 件のコメント:

コメントを投稿