2015年10月11日日曜日

雨の日には何をする?


雨がしとしと日曜日です

お馴染みの消防士スタイル
いつも通りにお散歩にも行き
いつもより念入りなコームがけも済み




ネコモトーラナイシ
オモチャハイツデモツマラナイシ
イトサンハは3レンキュージャナイシ




スッキリしなかった玄関
ルールを変えました




わかるかな?



つまり「床に靴を置かない」約束
履く靴or履いた靴だけ
←このラックに仮置きです



今朝使ったレインコート
ウォーキングポールに掛けてあるとか
非常用の懐中電灯が見えるのも
お洒落じゃないのは分かるけど
必要レベルと判断
そんな緩さもあっていいよね

モーホントーニツマラナイ





Petitモデルルーム気分
いつまで続くのか楽しみです

皆さま、ご協力をお願い致します
さて
次はどこのモヤモヤを解消しようか?




引っ越しから4年半
見直しをする頃合いかもしれない
ところで
家の中に散らばる
誰かのボール類
「遊んだ後はお片付けする」約束
できたら嬉しいんだけど・・・な

2 件のコメント:

  1. 今日はこちらも雨・・きゅうに寒くなりました
    マ-ティ-くん、ほんとうに退屈そうですね
    コロンとしているおもちゃが、なんかかわいいなぁ

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      この雨が富士山では雪だったんですね~涼しくなったな~と思っばかりなのに、どんどん秋が深まっていくのでチョット慌てます(;・∀・)
      子ども達が小さい頃にも、部屋に落ちている玩具ってなんかかわいかったな~なんて、コメントを頂いて思いだしました
      時は移り、お片付けできないのはマーティだけになりました(';')?もしかsて桜太くんはできちゃったりして!?

      削除