2017年3月4日土曜日

ガラス越しには伝わらないこと


早起きした糸さんと遠足
新江の島水族館
江の島



ラッセンの絵みたい



魚たちが近づいて来て
しっかり目を見つめるので
不思議な気分
なにか言いたいことがあるの?
聞いてはみたけど、ガラスが厚くて・・・


かなり昔の記憶
新水族館の所にあったマリンランド
反対側にあった江の島水族館
地下通路で結ばれていましたっけ
あの細長い地下道
まだあるのかな?





クラゲの展示
旧水族館でも惹きつけられた
いまでも覚えているドキドキ感



その後、世で話題になった
(オープンは既に13年前ですが)
クラゲファンタジーホール
思い思いに漂い生きている光
美しい
いつまでも見ていたかった




アカガメ、アオガメにも癒されました
が、あまりにもノンビリ
そろそろバイバイしましょう
(-.-)/
お腹が空いてきたのでした

Aggonya 実は江の島初上陸です

パスタはアラビアータ
シーフードサラダ
パンティエッタのリゾット
イタリアンワインは白です
さて
次の目的地は江の島です
ほどよい曇り空で気持ちいい



レトロな観光地の雰囲気を味わい
岩棚の散策、亀石を見て
500円也で岩屋探検
龍に会ってお願いもしました
登坂を頑張ったので休憩です




糸さんはお出掛けなので
藤沢で別れました

オシャベリマーティ
ジッと目を見てアレコレ話します
うんうんそうなの
日本語でないのが救いです

0 件のコメント:

コメントを投稿