2017年3月24日金曜日

ミモザの種は要らないという事


暖かな日があって
冷たい雨の日があって
春になります

パンジーも鉢からこぼれるよう
マーガレットは花籠のよう





アザレアの蕾も
日に日に大きくなります
育てているのは
気温と日光と雨と不思議な力


裏の監視を終えたマーティ
なんかつまらなそうね

ネコガイナインダ

そう言えば
猫ちゃんが騒がない気がする?


ユスラウメも咲き始めました

その上方
高枝切狭がウロウロ
(';')?
ミモザの花が終わったので
花が落ちる前に・・・もなんだけど
枝が固くなる前に切り落としたい

大変なんです


木が高くならないように
枝が混み合わないように
ず~っと上を向いてフラフラ
ユラユラ枝を捕えると挟んで
エィッと切り落とします

ナンカサ タイヘンソーネ


とてもチャーミングなミモザ
大事に思ってこその
バッサリ剪定なのです   よ
命のパワーを制御する作業
本当にキツイのです   よ

 ハイハイ スキニスレバ~

0 件のコメント:

コメントを投稿