2017年5月24日水曜日

褪せた薔薇の色が美しいということ


Dad のお誕生日だったので
薔薇をお土産にして
ランチにお誘いしてみました

FLOWERS小さなお店ですが
とても親切だし
オムライスが美味しいのですよ




予約しなかったので
お店の外で少し待ちました
何にもしないでいる時間
風が気持ちよかった
お食事の後
オバアチャマに会いに行きました



笑顔の80代が3人
楽し気にお喋り
その様子が嬉しくて
笑顔で芝刈りをしました




夕暮れ時に帰宅して
ガレージに車を停めて降りると
こんな庭が見られます

いつもと違うアングルが新鮮




しかし、ゆっくりはできません
マーティに急かされてお散歩です

モーハヤクシテッテバ!

↖マーティの後方の鉢 可憐な小輪


朝夕のお散歩で歩く道
薔薇の美しいお庭があります

大輪のこの子は誰なんだろう?






ご挨拶する内
薔薇の事など伺うようになり
こんなに立派な一枝を頂いたり

ロゼ ピエール ド ロンサールとアンジェラ



フェンスの可愛い薔薇が
アンジェラだと教えて頂いたり

by Itokichi




偶然にも
Marty's Garden をご存知で
バフビューティがお気に入りとか
「最期に紅茶色になるのがいいの」と
(@_@)




「散らせてあげたいと思うのよ」
そんな言葉が
心に繰り返し響きます




咲き切って散る間際の花が
何とも言えずいいと
そう思うことが確かにあって
摘み取るのを躊躇う自分に
気付いていたからだね




風に舞う花弁を想います
その瞬間を
花は待っているのかもしれない




イヤイヤイヤ
ソレハダメデショ
チラカルマエニツミトラナクチャ

ヘンナコトイッテナイデ
キョーモガンバリマショ!

0 件のコメント:

コメントを投稿