2017年5月15日月曜日

Marty has his gorgeous garden!

ニワシゴトマチバカリデ ナンカナ~
Marty's Gardenの薔薇さん達
GW過ぎ、一斉に咲き始めました

ブログでの紹介を怠っている内
それはもう素晴らしい事になっており
(@_@)
この話題はいっそ止めてしまおう!
などと思いさえします・・・が



青みがかった大輪
樹高が伸びないままなので
なんとなくバランスがとれない
植え替えてあげるべき
なのでしょうか



今年、更に成長
勢力を広げたバフビューティ






はかなげ色の中輪が
こぼれるように咲いています



庭の内(北)側にも大サービス
実は制御しにくく
勝手な方向に育ってしまいます
それが幸い(?)してか
下降した枝が☀に向かってターン
いい感じに花が並びます


ピエールドロンサール
咲き乱れるたくさんの薔薇に
挿し色をする様に
少し遅れて咲きだしました
デザインしたわけではないのに
褒めて頂いています


丸い蕾は可愛らしく
咲けばなんとも美しく
更にロゼッタになる
棘も小さく
本当に嬉しい個性です



鉢植えながら頼もしく育って
塀の外にもデビューした子です

youka が綺麗に撮ってくれた昨年
樹高は今の1/3でした



ライラックの枯枝に添って
門に向かって伸びている白薔薇

photo by Itokichi





昨日 雨上がりの深夜
月明かりに映える白薔薇が
美しかったそうです
糸さんが狙ったのは
水滴が光る幻想的な蕾



さて
鉄砲虫被害から復活
更に元気な西の黄薔薇




後から後から咲き続けて
雨が降る前に摘み取った花 137個 

コレッテキネンサツエーデスカ?



雨が上がればこんな感じ
(@_@)!

胸いっぱいな日々
盛大な花盛りは続きます

2 件のコメント:

  1. 薔薇がすばらしく育っていますね~
    1年間のお世話が実を結ぶこの季節、嬉しいですね
    きっと道行く人たちも楽しみにしていることでしょう

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      桜太家の薔薇も満開でしょう!
      薔薇が咲いてくれると、いろんな方に私を褒めてもらえることになって照れます(@_@)

      削除