2017年7月25日火曜日

How lazy Aggonya is!

糸さんの部屋から放出された児童書
ヒマになったように思えて
けっこうな勢いで
気になっていたアレコレを処理
大仕事にも果敢に取り組み
趣味も広げようと考えて
・・・いたのに





原因は暑さ?
早起きマーティ?
やはり
本質的に自堕落な性質のせい?
怠くて仕方ない
仕事が捗らないでいる7月



今年は薔薇が綺麗に返り咲き
ミモザの葉が美しく茂り
シマトネリコの花が咲いたのに




放っておいたバジルさえ健康に育ち
柔らかな紫蘇が豊かに自然発生
いつもなら単純に幸せ材料なのに






ストロベリーキャンドル
オレガノバーバラチンゲイ
去年買ったクロウエアが咲いて


手を入れてあげれば
もっときれいになるのに
そう思うだけで
そのままを眺めて過ごしてます
きっと
始めればできるんだろうな
そしたら
嬉しくなるだろうな
みたいな・・・そんな感じ


公園の除草作業で刈られてしまった
ブルーマゼンダやオリヅルラン
クリスマスローズ
健気に再生の新芽を発見したのに
せめての水遣りもそこそこ




Marty's Garden
ただ一人の管理人なので
夏季休業を決め込んでいます
この際は開き直りましょう
ローズヒップを楽しみに
もう暫くお待ちください

7/5の芝刈り完了報告


オバアチャマの芝
こちらはそうもいかないので
真面目に頑張りました
この後はパパさん
16日に丁寧に刈ってくれました

ハヤクオコシテゴメンネ


5時過ぎに朝のお散歩に出ても
5時半には陽射しが強くなり
帰宅する頃には既に暑い
だから
夏は早起きでいいんだよ
草取りしないでも気持ちは楽ですし

マーティと一緒に
お昼寝でもしましょうかね

2 件のコメント:

  1. 毎日暑いですね~
    暑い中での作業は大変、無理しない無理しない・・・
    我が家も草が気になりますが、やはり管理人が一人なので
    一人の時に倒れたりしないよう、作業は曇りの時だけにしています

    マ-ティ-くん、相変わらず早起きなのね~

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      梅雨があけたら、なんだか曇り空が続いていますね('_')?
      なので早朝散歩は以前より心地よいです・・・睡眠不足は否めませんが(/_;)
      曇りの日には、今がチャンスと庭に出ていたものですが(-.-)最近は休業オフモードしてます・・・まぁ そんな夏です
      そう言えば、夏の庭という小説がありましたね

      削除