2017年9月13日水曜日

秋の庭仕事


いつまでも夏の気分でいて
そうとは思わずにいましたが
実は・・・もう秋なのね
ツクツクボウシ、曼殊沙華
もう直ぐお彼岸!
何を考えていたのやら


風は涼しいけど陽射しは強くて(/_;)


真夏の剪定は避けたい月桂樹
調べてみたら
若くない木の好機は9月とか
大変!アララ
ボサボサを眺めてはいられません
高枝切狭を手に大奮闘しました


ついでに
シマトネリコもサッパリ
涼やかになりました
しかし
ライラックの葉は茶色
枯れてしまったのかもしれません
暫く様子見をしたいところですが
小枝を切り落としてお掃除
白薔薇も剪定もしました


まだこんなに小さくて緑色のドングリ

月桂樹もシマトネリコも
ミモザも薔薇も
公園の木々も凄いボリューム
茂りすぎた枝や葉
取り除くべきなんだけど
頑張って育っているのに
チョット申し訳ないような
ゴメンネみたいな思いです


月桂樹の枝を切り落として
下敷きにしてしまった
ユーパトリューム
倒れた花を挿したのはポット
長く一緒にいたので
使えないのに捨てられない
こーゆーのも片付けなくてはね


ボール ゴハン サンポ オヒルネ ボール

日焼けしてして(-.-)ゲンナリ
暑い間にサボっていたからね
After pleasure comes pain

楽あれば・・・(/_;)

There is no rose without a thorn
意味は「苦あれば楽あり」

0 件のコメント:

コメントを投稿