2018年1月16日火曜日

パリで一番のバケットを食す


Dim. 12 Nov. 2017

youkaの目指すサヴォア邸

Rue de Bac からメトロでRennes 
朝食をとり 路線を変えて
St. Placide から Chatelet Lea Halles
RERに乗り継ぎ
終点のPoissy へ向かう計画


旅のコンシェルジェyouka
カスクートを食べるなら
バケットコンクール2016 1st.
LA PARISEIENNE Madame

なんて素敵なプラン!



無類のパン好きにとって
焼きたてのバケットをザクッと切り
ハムとチーズをはさんだだけ
味わいたいのはそれ!
しかし
旅人が願ったとて
そうは簡単に叶うものではありません
だからこそのとびきりの幸せ


 旅の食事数は限られるから
拘りの為に労を厭わないワケです
その熱意に敬服
!(^^)!
心から感謝なのでした



右も左も気にせず ついて歩くだけなのですが
親切なyoukaからはこうしたガイドを頂きます
一応は ふ~ん と納得するものの
お任せでついて歩くつもりでおります


それでいて
お気楽なもの


ここにいるなら
サン・シュルピス教会に行きたいかも
など 言ってみたりもします(^^)/


計画は常に揺れ動きますが
それもまた楽しなのですね
はいはい(-.-) ..sigh





ネオクラシックの大きな教会
厳粛な雰囲気



Eglise St. Sulpiceの名を知ったのは
ダ・ヴィンチ・コード
(-.-)?
真鍮の子午線とオベリスクはありますが
ローズラインはオハナシです





日常の空間に歴史があって
旧跡でも観光でもなく
機能しているのですね
ドラクロアのヤコブと天使の戦い



小雨の中
リュクサンブ―ル公園を抜け
パリの朝をお散歩
Port Royal からメトロ
に乗ったようですね



相変わらず 何も考えていなかったらしく
曖昧な記憶をレシートで確認しました

youka の案内に任せてサヴォア邸に参ります



空中に浮かぶボックス


ル・コルビジュエによる
サヴォア家の週末用別荘
1028~1031
次回はこちらをご案内致しますね

0 件のコメント:

コメントを投稿