2018年1月18日木曜日

Musee Picasso dans Le Marais


ピカソ美術館開館は2014秋
17世紀建造の Hotel Sale を改修
その所蔵作品よりも
実は
豪華な館に興味があります

雨の街を見るのは好きです



そもそもがよく分かんない
分かんないのがピカソ?
みたいな
ゴメンナサイな芸術鑑賞
パリに向かう機内で
観たばかりの映画では
ピカソは魅力的じゃなかったな
(それはこの際 全く関係ないけどね)


青い鳩

ミュージアムで買った1,20€のカード
ダイニングに飾りました
反対側の壁には小さなゲルニカも

ピカソは・・・と言いながらも
何故かお気に入り(?)




マレにいるなら体験しなくちゃ!
お友達に聞いたyoukaは
ファラフェルサンドに挑戦





しかも敢えて長い列につきます
やはり(-.-)そうね
事前清算して更に待ちます





安くてボリューム満点が売り
お腹一杯なのに大丈夫かい?






お豆のお団子だけお味見したけど
コレが美味しかったりして
ジャンクフードも侮れないな
youkaはアッパレほぼ完食
美食だけに幸せがあるのではないのね



ルートを選んで歩けば
お目当てのお店に寄るのも簡単
ゴーフルの MEERT





1×6 Gaufles Vanil  17.50€
お味見も大事と
1× Gaufre EpheMeert  2.90€

 

絵画の中のような街
濡れた石畳も美しい

Pont Marie を渡り Ile St-Louis へ





サン・ルイ島のBerthillon Glacier
アイスクリーム屋さんに寄りたい?
今日はいいかな?とサン・ルイ橋
ノートルダム寺院のあるシテ島へ


キマイラに会いたくて
今日こそは塔に登るつもり
17:30前に辿り着いたのに
"Full"と告げられました
(/_;)
もう一度来ようか
3度目には願いが叶うかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿