2017年9月14日木曜日

秋色ランチ

さり気ない花ゆえにオシャレ

苦あれば楽あり!よね‼
なんて言い訳をしつつ

以前の英会話教室のランチに参加

北海道の唐黍のムース


ずっと気になっていたお店
若いシェフの心意気
しっかり感じました




3000円では申し訳ないです

料理っていいな~と
久しぶりに思ったのでした

フランスのビール⇒
夏に戻った様な暑い日でしたから

大きくてビックリ!

こちら天然のキノコなのだそうです
名前は・・・忘れた(-.-)?
フリッターで頂きましたら
ソレゾレの個性の違いが際立ち
舌ベラがときめきます



生秋刀魚のミルフィーユ仕立て
爽やかな野菜のジュレを絡め
(骨や皮から作った)
濃厚な旨味と苦味のソースを
合わせて味わいます


茄子のポタージュに
小田原のヤリイカがいい感じ
面白いな~
チャレンジしたくなる



拘りの産地(だったけど忘れた)
豚の赤ワイン煮
とろける食感にウットリ
ただ、お腹がもうキュークツ


カスタードを詰めた焼き梨
ブルーチーズの自家製アイスクリーム
le chat botte でも和梨を焼いたけど
私は評価しないな



珈琲と頂いたのは
ハワイ風のフィナンシェ、葡萄
生チョコ、カボスのマシュマロ
黄な粉のキャラメル
美味しく楽しんだ食材はどれも
やはり 秋なのでした




マーティもスッキリでしょ
トレビワンさんに行ってきました

いつもは糸さんのイラストで
スタイルをお願いするのですが
今日はお任せでした
お耳が少し大きめですね

0 件のコメント:

コメントを投稿